<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日のランチ

ニューヨークはなんだか急激に秋めいてきましたね。
日が落ちるのが早くなり、朝晩は涼しくなりました。


昨日のランチは秋っぽくさつま汁でした!
中はさつま芋、人参、大根、シラタキ、しめじ、えのき、豚挽き肉。

a0235347_12243230.jpg



ミニミニおにぎり
ゴマ、かつお節

a0235347_1228331.jpg



卵焼き

a0235347_12292147.jpg



ふだんはばーちゃん家の卵焼きはダシで味付けしますが、今回は甘い卵焼きでした。
予想通り子供たちは大好き!
途中で「おにぎり1つ食べたら卵焼き1つ食べられる」というルールを設けなければいけないほどでした037.gif






☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-08-24 12:56 | 今日のランチ

今週の工作

今週は、雨で公園にいけない日が何日かありました。

そんな日は室内で走り回って体力を消耗した後、お昼まで工作したり、自由に遊んだりします。


絵の具で紙に木を描いて、葉っぱやお花のシールを貼って遊びました☆

a0235347_133223.jpg



茶色の絵の具が少ししか残っていなかったため、オレンジと緑を混ぜて茶色を作りました。
その作業がとても楽しかったので、茶色がなくて良かった!
それぞれの木の茶色が微妙に違うのも味が出て良いですよね001.gif


a0235347_1365569.jpg



木の形やシールの貼り方、みーんな個性的です。


a0235347_1394238.jpg





☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-08-03 13:11 | ブログ

本日のランチ

暑くてジメジメした日が続いていますね。

今日のランチは、暑い日にも食べやすいサッパリランチでした!


熱いスープのかわりにそうめん。
めんは短く切って小さい子でも食べやすくしています。

a0235347_12373756.jpg



ほうれんそうのごまあえ

a0235347_12463522.jpg



そして巻き寿司!
これが大大大人気でみんな予想以上にたくさん食べたため追加を巻いたのですが、
巻いても巻いても間に合わず「おすしもっとくださ~~い!」の嵐でした!!

a0235347_12535510.jpg



酢めし、のり、ソーセージ、卵焼き。。。子供たちの好きなものばっかりですもんね037.gif




☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-08-01 12:33 | 今日のランチ


昭和な家庭的雰囲気デイケアばーちゃんち in Astoria, New York ☆


by BAACHANCHI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
『ばーちゃん家』詳細
今日のランチ
工作
ブログ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

最新の記事

園児募集のお知らせ
at 2015-06-02 10:07
ヘビの工作
at 2013-02-23 10:20
最近のランチ
at 2013-02-23 09:53
バレンタイン工作
at 2013-02-23 09:42
最近のランチ
at 2013-02-05 11:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧