<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のランチ

どど~~ん

a0235347_3352111.jpg


ばーちゃん特製のおいなりさんです!!

おいしくて、大人も子供もがっついて食べてしまいます。



a0235347_337329.jpg


しかも子供たちが大好きな豚汁の組みあわせ。


豚汁を食べたら温野菜(ブロッコリーと人参)、その後においなりさんという順番で出しました。


おいなりさんが待ってるのが分かると、みんな温野菜を一瞬でたいらげてくれます037.gif





☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-06-21 03:33 | 今日のランチ

最近のランチ

栄養満点なので、ためしにゴーヤチャンプルーをランチに出してみました!!

a0235347_3262439.jpg




・・・やっぱりほとんどの子が「にが~い」と言って、だめでした007.gif

でもバックアップとして、みんな大好きなばーちゃんのひじき、コーン、タコさんウィンナーを用意していたので結局みんなそっちをおいしそうに食べていました☆

ゴーヤチャンプルーは、大人が「みんないつかコレ大好きになるかもよ~」と言いながらおいしくいただくこととなりました037.gif






☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-06-17 03:23 | 今日のランチ

最近のランチ

ばーちゃん家のランチ、たまにはパスタも出ます♪

a0235347_1224167.jpg



子供たちはミートソース大好きです!

スープの方は・・・コーンはみんな大好きですが、ブロッコリーは好きな子と嫌いな子にハッキリ分かれます。
ブロッコリー嫌いな子も細かくしてハンバーグに入れたりした日にはちゃんと食べてくれるので、丸ごと出した日には食べられなくても、ま、いっかということにしています。

あまりにも気分によって好き嫌いが多すぎる子には、シール表を作って壁に貼っておき、ランチを完食したらシールを1つ貼れることにしています。
皆それぞれ、「ごはんをぜんぶ食べた表」や「おしっこトイレでできた表」や「お片づけできた表」や「ひらがな1つおぼえた表」などなど自分のシール表があります。

a0235347_1240914.jpg


この子はペンギンさんの表がいいと言うので、ママ先生作のペンギン表です。たまに女の子ペンギンがいます037.gif
他の子の表もお姫様やキティちゃんや車など、それぞれの子が好きなものを描いて作ります。




☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by baachanchi | 2012-06-10 12:22 | 今日のランチ


昭和な家庭的雰囲気デイケアばーちゃんち in Astoria, New York ☆


by BAACHANCHI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
『ばーちゃん家』詳細
今日のランチ
工作
ブログ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

最新の記事

園児募集のお知らせ
at 2015-06-02 10:07
ヘビの工作
at 2013-02-23 10:20
最近のランチ
at 2013-02-23 09:53
バレンタイン工作
at 2013-02-23 09:42
最近のランチ
at 2013-02-05 11:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧