カテゴリ:今日のランチ( 28 )

最近のランチ

最近人気だったランチメニューです☆


単純だけどおいしい、さつまいものバター焼き。
好きな子は他の子のを奪い取ろうとするぐらい好きです!

a0235347_9444014.jpg




予想外に大人気でびっくりしたのが、大根とさつま揚げの煮物。
最初に大根をごま油で炒めて、煮るときに辛くならない程度にちょっとだけ豆板醤を☆
おかわりする子続出でした!

a0235347_947487.jpg





かぼちゃのコンソメスープ、コーン入り。
お砂糖で少し甘くしたのと、子供たちが大好きなコーンでハートをキャッチです037.gif

a0235347_9521796.jpg







☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2013-02-23 09:53 | 今日のランチ

最近のランチ

日本人の味、納豆。
栄養の宝庫とも言われます。

納豆は小さい頃から食べてれば大抵の子は好きですが、食べるのをやめてしまうと大人になってから好きになるのは難しかったりしますよね。

ばーちゃん家ではちょくちょく納豆を出すようにしています。


青海苔とかつお節をたっぷり混ぜて。

a0235347_10525832.jpg




小さい子用はこまか~くくだいて。

a0235347_10545659.jpg




海苔で巻いてお寿司っぽくしたりもします072.gif

a0235347_1114338.jpg






☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2013-02-05 11:16 | 今日のランチ

今週のランチ

にんじんさん♪ ごぼうさん♪ あな~のあいた れんこんさん♪

よく子供たちと歌って遊びますが、れんこんさんが何なのかよく知らない子もいます。

ばーちゃん家ではれんこんの甘辛煮がよく出てくるので、そんな日はランチの時間に皆で歌いながら
「これだよ!これがれんこんさんだよ~!」
と大人たちが興奮気味037.gif

a0235347_8271695.jpg






今週出てきたシチューは、「ビーフシチュー ビーフ抜き 豚ひき入り」!
小さい子はビーフを噛み切るのが難しいので、豚のひき肉にしました。

a0235347_831167.jpg



シチューと同じ日に出したコーンのバター炒めは子供たちキラーと呼べるほど皆の大好物!
ごはんにかけるとモリモリ食べてくれます!
先に出してしまうと他のものを食べなくなってしまうので、シチューを食べた後じゃないと見せられません。

a0235347_8334420.jpg






好きな子と嫌いな子にハッキリ分かれる、親子丼。
どんなに時間をかけて玉ねぎをじっくりやわらかくしても、やっぱりみじん切りじゃない玉ねぎは苦手な子が多いですね~。
親子丼の日は食べない子の為に、他に予備のおかずを用意しています。。

a0235347_8385652.jpg






ばーちゃんの得意料理、きんちゃく!
これは子供だけでなく大人にも大大大人気です!
豚ひきと玉ねぎのみじん切りと卵を混ぜて油揚げの中に。それをばーちゃんの味付けでグツグツ煮ます。
大好きすぎて「おうちに持って帰る~!」と言って本当に持って帰った子もいました037.gif

a0235347_8451348.jpg






☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-12-23 08:49 | 今日のランチ

最近のランチ

密かに?それとも定番?子供たちに大人気の簡単メニュー

チキンライス!

a0235347_1139102.jpg



なんと2歳児が3杯食べちゃうほどの大好評っぷりです!

人参や玉ねぎなどの野菜も食べてもらえて、お肉も食べられて、卵も入ってて、栄養バッチリだし、何より子供たちが大喜びでどんどん食べてくれます♪

チキンライスさまさまです!





☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by baachanchi | 2012-11-17 11:37 | 今日のランチ

最近のランチ

いかにも「おばーちゃん」といった色合いメニュー、煮物+お味噌汁+ご飯。

a0235347_2471778.jpg




子供たちにはミニおにぎりと温野菜のにんじんと煮物の卵で顔を作ってみました☆

a0235347_2493738.jpg




ミニおにぎりで子供たちのテンションUPです037.gif

卵好きな子は煮卵でテンションUPでした!




☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-10-18 02:53 | 今日のランチ

最近のランチ

久々に登場した、ばーちゃんの得意料理「きんちゃく」!

a0235347_2392446.jpg



油揚げの中に豚ひきと玉ねぎのみじん切りと卵が入っていて、ばーちゃん独自の味付けで煮ます。

大人にも子供にも大人気メニューですが、手間がかかるためたま~にしか登場しません。。。

「おうちに持ってかえりたい!」と言って本当に何個か持ってかえる子がいるほど、皆大好きです!





☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-10-18 02:44 | 今日のランチ

今週のランチ

ニューヨーク、急激に秋に突入したようですね。
公園での水遊びもおしまいです。
前回の冬は極寒な日が少なかったような気がしますが、この冬はどうでしょう・・・?


さつま汁を作りました☆
(豆腐、人参、しらたき、椎茸、さつま芋、大根、豚挽き)

a0235347_11405629.jpg




ご飯は、密かに(?)子供たちに大人気のかんぴょう巻きと、卵巻き。

a0235347_11444376.jpg





公園に行ったときに皆で枯れ葉やどんぐりを集めて、秋の木を作りました!

a0235347_11475867.jpg


a0235347_1148189.jpg


a0235347_11485529.jpg




子供たちは大人を真似て「秋だねえ~」なんて言いながら作っていました037.gif




☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-09-21 11:52 | 今日のランチ

そうめん、再び

そうめんに頼りがちな夏です042.gif

せめて栄養も取れるようにと、めんつゆに細切りにんじんと椎茸とわかめと卵をたっぷりと。

a0235347_453144.jpg




ばーちゃんちに来ている子供たちは「お米を食べないと食事を終われない!」という子が多いので、炭水化物+炭水化物ですが、ご飯も。

ご飯は「肉ごぼう丼」にしました☆

a0235347_4111197.jpg





昨日、ピザのおもちゃで遊んでいるとき、トッピングのキノコを見て3歳の男の子が「キノコの川だ!」と叫びました。
「川じゃなくて山でしょ~」と訂正しながら想像して笑いが止まりませんでした003.gif
子供たちの言い間違いって本当に面白かわいい!





☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-09-13 04:19 | 今日のランチ

最近のランチ

ゆでて小さめに切ったほうれん草、もやし、焼肉のたれ味のお肉。。。

a0235347_12271883.jpg




ご飯の上に乗せてタレを少しかけて



最近の新メニュー、お子様ビビンバです。

a0235347_12282795.jpg





焼肉のたれの甘みが子供たちのハートをがっちりとキャッチしてくれて、ほうれん草が嫌いな子も気づかず完食でした!





☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-09-05 12:35 | 今日のランチ

昨日のランチ

ニューヨークはなんだか急激に秋めいてきましたね。
日が落ちるのが早くなり、朝晩は涼しくなりました。


昨日のランチは秋っぽくさつま汁でした!
中はさつま芋、人参、大根、シラタキ、しめじ、えのき、豚挽き肉。

a0235347_12243230.jpg



ミニミニおにぎり
ゴマ、かつお節

a0235347_1228331.jpg



卵焼き

a0235347_12292147.jpg



ふだんはばーちゃん家の卵焼きはダシで味付けしますが、今回は甘い卵焼きでした。
予想通り子供たちは大好き!
途中で「おにぎり1つ食べたら卵焼き1つ食べられる」というルールを設けなければいけないほどでした037.gif






☆デイケアばーちゃん家の詳細はコチラ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NY、Astoriaの日本語デイケア
『ばーちゃん家』連絡先
BAACHANCHI@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by BAACHANCHI | 2012-08-24 12:56 | 今日のランチ


昭和な家庭的雰囲気デイケアばーちゃんち in Astoria, New York ☆


by BAACHANCHI

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
『ばーちゃん家』詳細
今日のランチ
工作
ブログ
未分類

以前の記事

2015年 06月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月

検索

その他のジャンル

最新の記事

園児募集のお知らせ
at 2015-06-02 10:07
ヘビの工作
at 2013-02-23 10:20
最近のランチ
at 2013-02-23 09:53
バレンタイン工作
at 2013-02-23 09:42
最近のランチ
at 2013-02-05 11:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧